ネコヤンブログ

40代専業主婦ネコヤンの日常と思い出話、日々の思いを綴ります

ぼんちゃん、寝返り練習の末の所業…笑いがとまらなかった出来事

ぼちぼちしているネコヤン です。まだ衣替えしとらん!多少の長袖はあるが、本当に寒い時が辛い!急がねば!

そんな感じにすごしております。

 

寝返り練習

 

ぼんちゃん、3ヶ月目突入して少しずつですが首がすわってきております(祝)

 

それに彼は何でもしたがりさんなので、チュッチュ(おしゃぶり)を持って(持たせないといけませんが)

自分で口にくわえようと練習し始めました。

 

まだ上手く手をコントロール出来ないので、根を詰めすぎると癇癪(かんしゃく)起こしてしまうので注意なんですが…。

 

なので寝返りの練習もまた然り、自分で練習し始めました。

寝返りの場合、足と手を使わないといけない為バラバラに動かしてもゴロゴロ転ぶだけなので最初は癇癪ばかり起こしてたので、少し手助けしてみました。

 

とは言っても、元に戻らないように少し支える程度。そうしないと彼は怒ります…。

一度旦那殿がグッとお尻を寄せた時メッチャ怒って最初からし始めた程…。(どれだけやりたがりさんなのか)

努力家だなあと感心しております。

 

頑張った末の所業…

 

私と旦那殿が見守る中、ぼんちゃんは必死で寝返りの練習に励みました。

そんなある夜、いつものように寝返り練習をしている時もう少しで頭が上がるところまで!

 

私も旦那殿も「頑張れぼんちゃん!」

「あともう少しや!」と熱い声援を送ってました。

 

が、ぼんちゃん起き上がると同時に癇癪を起こして

「うぎいーーー!」と叫ぶ!

その瞬間、「プウウッー!」と「ゲボッ!」と同時にきこえた。

 

そう、彼はいきみ過ぎてオナラとゲップ同時出しという荒技をしたのだ!大人でも中々出来ないぞ!そんな技!

 

旦那殿も私もツボに入ってしまい失笑…。必死で堪えながら声援を送る。

 

すると起き上がれたぼんちゃん。頭を上げて最高の笑顔を二人に送る。

「ボク出来たよ!パパ、ママ見て!」と言わんばかりの笑顔。

 

だが、その前に違うことでツボに入っていた二人は更にツボに入った。もう声が震えながら

 

「やったやん…プッ…ククッ。凄いやんぼんちゃん…グフッ!」

を笑いを堪えながら褒めた。

 

私は耐えれず布団に顔を埋めて声を殺して笑ってしまったので勇士を直視出来なかった。

 

でもご機嫌さんだったので良かったが。あんな荒技見せられたらたまったもんじゃないよ…ぼんちゃん…。(笑)

 

まだまだ一人で出来るまでには時間がかかりそうですが、それまでにまた色んな荒技を見せてくれるのを楽しみにしております。

 

 

 

f:id:kinta60manta60:20181111120237p:image

 

広告『可愛いベビーのための可愛いベビーグッズ!』

 

世界のベンリ!な子育て道具、コントリビュート ショップ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村