ネコヤンブログ

40代専業主婦ネコヤンの日常と思い出話、日々の思いを綴ります

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜15

ボチボチ更新のネコヤンです。 最近の気温の変化にはついていけませんね。 日中はとても外には出れませんよ。 皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけください。 台風もヤバイの来てます。どうかお気をつけて! それでは続きを書いていきます。どうぞ! 検…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜14

人生色々ありますね。ネコヤンです。 まさか自分が離婚するなんてこれぽっちも思ってなかったですよ。 未だ仕事は見つからず、なぜかぼんちゃんの保育園は決まるという状態。 でも‘慣らし保育’なるものがあり、暫くは希望の時間まで見てもらえない現状です。…

私がなった病気〜下垂体腺腫と分かるまで〜13

中々仕事が見つからないネコヤンです。 お久しぶりすぎて申し訳ない。 最近は猛暑が続いてます。熱中症や夏風邪には皆さんご注意下さい。 うちは子供達がやられました。ぼんちゃんは胃腸風邪、娘ちゃんは風邪を引き、元旦那は熱中症になり、私だけ元気…。 ほ…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜12

もう梅雨入りしましたね。 天気がイマイチですね。 昼間暑いと思ったら夜は風が冷たい…。 体調に気をつけてお過ごしください。 ネコヤンです。 本題に入りましょう。 うつの症状は他にもありました。その続きを書いていきます。 怖い… 今まで普通に出来てい…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜11

ネコヤンです。本気のお久しぶりです! 春も過ぎ、もうすぐ梅雨の季節になりそうな今日この頃…。 私の体験談は冬に突入します。 その前に私が診断を受けたうつ病についての解説をいれます。 非定型うつ病 「非定型うつ病」とは「うつ病」とは違い、以下の症…

久しぶりに失礼します。ネコヤンです。

お待たせしてしまい申し訳ありません ここ1ヶ月以上ブログが更新出来ず。申し訳ありません。 家庭の事情でゴタゴタしておりました。 少しひと段落したのでメッセージを送ります。 ネコヤン離婚します! ブログにはあまり旦那殿の事を詳しく書いていませんで…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑩

寒の戻りがまだまだ続くようですね。早く春になって欲しいと願うネコヤンです。 様々な症状や怪我に悩まされていたネコヤン。この先どうなるやら… 仕事中に 新年から2週間ほど経ったある日、いつものように旦那殿と娘ちゃんを送り出し出勤。 仕事開始となり…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑨

どうも、ネコヤンです。 娘ちゃんとうとう志望校合格!勝ち取りました! おめでとう!高校生!高校生! 塾にも行ってなかったのに、必死に頑張って勝ち取った娘ちゃん。 あなたの努力の成果です!娘ちゃんを誇りに思います! 私の娘として生まれて来てくれて…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑧

こんにちはネコヤンです。今回は初めの言葉が何も思い浮かびません。 そんな日もあるか…。 皆さん元気ならそれでよし! よろしくお願いします。 ピリリと あれだけ盛大にコケたのに痛みが消えたので病院に行かなかった私。正月も終わり、いつもの朝の新聞配…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑦

天気が悪いと体調も思わしくないネコヤンです。 この季節は気圧の変動が激しいので体もだるいですね(泣) 花粉も大盛況なので気をつけて下さいね。私の実母なんかは喉にきて声が出なくなってます(泣) 娘ちゃんも花粉症でズビズバです。お気をつけ下さい。…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑥

暑いのか寒いのかよくわからないネコヤンです。 まだまだ春が来たとは言えないこの季節。受験シーズン真っ只中。 娘ちゃんも先日試験がありました。娘ちゃんなりに精一杯頑張ったと思います( ^ω^ ) よく頑張ったね!あとは結果を待つのみ…。 早く知りたいが…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜⑤

口腔外科受診 口腔外科なんて初めてきた私。一体どうなるんだろう?と不安でいっぱいだった。 そして順番が回ってきて、まずはレントゲンを撮られた。 レントゲンは歯医者のものと同じような感じで顔とあごを固定され、カメラが周りをグルグル移動しながら何…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜④

おなかの痛みは治りました!いやあ良かった良かった (良かったのか⁉︎) 原因不明のまま治りました。元気だからいいか。 人生色々ありますね。 原因不明の熱とかありますからね(旦那殿が経験) 皆さん気をつけてくださいね。 仕事中に 無呼吸と付き合いなが…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜③

更新遅くなりました。息子の風邪がうつったのと、原因不明の腹痛にあい寝込んでいるネコヤンです。 病院に受診したけど、「憩室炎」か「盲腸」かはたまた婦人科の病気かわからないと言われた(おなかは色々臓器もあるし、痛みが分散するらしく特定が難しいそ…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜②

前回、月のものが来なくなってしばらくして色んな事がありました。 その後の続きです。 息が止まってる! 家族団欒していたある日突然 「ネコヤン、最近寝てる時息止まってるぞ。」 旦那殿から言われ、娘ちゃんも 「ママ、苦しそうにウーン!ウーン!って言…

私がなった病気〜下垂体腺腫とわかるまで〜①

今日はまだ暖かいような気がするネコヤンです。 まだまだインフルエンザは流行中です。皆さま気をつけてくださいね( ^ω^ ) 今から振り返って私が初めて体調の変化に気づいたのはこんな事からでした。 月のものが… 今は専業主婦してますが、その頃はとある病…

もしかしたら子供できなかったかも知れない〜私がぼんちゃんを授かる前になった病気とは?〜

今回からは予告通りわたくし、ネコヤンの事について描いていきます。 私がなった病気 私がぼんちゃんを産む前になった病気…。 投稿2回目でも少し出てきましたが「脳腫瘍」です。 詳しい病名は「下垂体腺腫」。いわゆる下垂体と呼ばれるところに腫瘍ができる…

次回予告 趣向を少し変えてお送りします。

祝25回 今回で25回目となりました。ネコヤンです。 中々定期的にお送り出来ないのが申し訳ないのですが、次回予告をさせて頂きます( ^ω^ ) 次回からイラストの通り、少し私の事について描いていきます。 ブログ2回目で書いた脳腫瘍についてです。 病気と分か…

私の誕生日じゃないの⁉︎娘ちゃん大泣きの誕生日会。

どうも、一つのことが出来るようになると他の一つの事が出来なくなるネコヤンです。 まだまだ寒い日が続いておりますが、のんびりほっこり続けていこうと思います。更新が不定期で申し訳ないです。 たまにいっそのこと文字だけでも書いてしまおうかと思う時…

私も呼んで!4ヶ月の赤ちゃんにママと呼んでほしい!作戦練りましたが…。

なんか、最近インフルエンザが流行ってるそうですね…。 ぼんちゃんは今5ヶ月半くらいなので移らないように気をつけたいと思います! 皆さんも気をつけてくださいね。 今回はぼんちゃんが4ヶ月くらいの頃の話です。 呼んでほしい… 旦那殿と娘ちゃんは「ウー」…

子供には魅力的な大人の日傘

お久しぶりでございます。ネコヤンです。 長らくスランプにて何も手につかずブログ更新できませんでした。申し訳ありません。 恐らく、久しぶりの子育てによるオーバーヒート…。 40代になってガス欠するのがめちゃ早い…。気持ちだけ若いだけではいけませんな…

ウーフィーバー継続の果てに…。ぼんちゃんそれはウーじゃないよ笑

コタツを出そうか迷っているネコヤンです。もう上着が必要になってきましたね。 風邪など引かないように気をつけなくては 今回は、ぼんちゃんとウー(旦那殿)のお話。 ウーが恋しすぎて… ウーフィーバー現在進行中のぼんちゃん。少し落ち着いてはきたものの…

私が見た衝撃的光景!皆さん、くれぐれも自転車の運転は気をつけてね!

ブログ20回記念!今回は私が中学の時のお話。えらいもん見てもうた。ではどうぞ…。 何気なく外を… 中学3年の時、音楽の授業のため教室から移動して音楽室に向かっていた。 音楽室に着くと鍵が開いておらず、私達は先生が来るまでの間、廊下で待つ事となった…

夜泣きで泣き止んでくれない娘ちゃん。育児はみんなが協力してくれると助かります。

最近、寝て起きただけで腰が痛くなるネコヤンです。季節のせいでしょうか?冷えてきたのも関係あるのかな? 空気も乾燥してきて鼻の奥が痛いっす 皆様もご注意を( ^ω^ ) 今回は娘ちゃんの話。 夜泣き 娘ちゃんがまだbabyだった頃、夜泣きというものに出くわ…

ぼんちゃん、寝返り練習の末の所業…笑いがとまらなかった出来事

ぼちぼちしているネコヤン です。まだ衣替えしとらん!多少の長袖はあるが、本当に寒い時が辛い!急がねば! そんな感じにすごしております。 寝返り練習 ぼんちゃん、3ヶ月目突入して少しずつですが首がすわってきております(祝) それに彼は何でもしたが…

寝ている時にこんな事もある!子供の力でも大人は怪我する時もある…。気いつけなはれや!

とうとう11月突入しましたね。ネコヤンです。 いつも、もっといい入り方したいと思うのですが、どうもうまい言葉が出てこないので、このままいきます。 今回は旦那殿の話。 寝ていたら 旦那殿家族と同居していた頃、ダブルベットに私と旦那殿と娘ちゃんで(…

兄弟って似るのかな?今更気づいた娘ちゃんのフィーバー。普通は母親のはずでは⁉︎

どんどん寒くなってきてますね。 衣替えが間に合っていないネコヤンです。 今回は娘ちゃんのお話。 フィーバー 娘ちゃんが2歳くらいの頃、私は奈良に住んでいて旦那殿の家族と同居していた。 特に義母ちゃんは可愛がってくれていて、娘ちゃんも義母ちゃんの…

ブログ15回記念。ちっちゃい子達へ、ブランコ乗るときは大人の人と一緒にね!

ブログ15回記念、またまた私のお転婆時代のお話です。 ブランコに乗りたい! 今回は幼稚園入る前のお話。 私の家の近くには公園があり、近所の子供達の遊び場になっていた。 遊具もあって、ブランコ、シーソー、砂場、滑り台、うんてい、トンネル、鉄棒、4人…

え⁉︎このタイミングで⁉︎ ぼんちゃんお外で初気張り。せめて違う環境なら良かったのに。

こんにちは、ネコヤンです。もうすぐ11月ですね。一年過ぎるのが年々早く感じるようになりました。 ぼんちゃんもスクスク育って今は6.5キロまで体重も増えました。 (大きいのか小さいのかよくわかりませんが) そんなぼんちゃんのお話を一つ。 ぼんちゃんの…

ウーフィーバー⑵ ぼんちゃんのお風呂が好きすぎてとった行動とは。

秋ですね 今日でぼんちゃん3ヶ月目突入です!日々大きくなって(重くなって)ます。 そんなぼんちゃん最近よく寝ます。 昨晩から朝のかけてノンストップです。 乳児ってこんなに寝るのかな?と旦那殿と不思議がってますが、秋のせいでしょうか?このまま継続…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村